ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

主人公(幻水5)の編集履歴

2017-05-05 21:33:29 バージョン

主人公(幻水5)

しゅじんこう

「幻想水滸伝5」の主人公.ファンからの通称は「王子」

幻想水滸伝5」の主人公.ファンからの愛称は「王子」。

名前はプレイヤーが設定するため公式とされる名前は無いが、特製メモリーカードでは「ファルーシュ」、ノベライズでは「フレイアドゥール」(通称「フレイ」)、コミックでは「アーディル」と名付けられている。


タグとして、王子が使用されることが多い。

5主」や「5主人公」も使われるが、別作品の主人公にも使用されている(主にDQⅤの主人公)。

概要

CV:浪川大輔あるいは皆川純子(ゲーム中の設定で変更できる)


ファレナ女王国の王子。生年は不詳(母親の闘神祭は16年前、両親は直後に結婚している)。天魁星

ファレナ女王国の女王アルシュタートと、女王騎士長フェリドの長男。サイアリーズは母方の叔母。

妹のリムスレーアを大切にしている。

母のアルシュタートと同じ銀色の髪の持ち主で、碧眼の美少年である。外見は母親似。

女王の勅命で各地を見て回っているため見識は広いのだが、男子ゆえに王位継承権を持たない。そのため一部の貴族からは軽く見られている。

武器は連結式三節棍。繋ぎ方によって棒、ヌンチャク、三節棍に変化するファレナ王家の秘宝である。


ED後の行方はゲームの進め方によって異なり、即位した妹・リムスレーアを支えるため女王騎士長に就任するものや、人知れず旅に出るものなど。ノベライズではゲオルグリオンと共に旅立つという結末を迎えている。


また、シリーズ(3除く)の主人公同様、選択肢でしか話さないため、二次創作では描き手によって性格は変わる。しかしどれも共通してシスコンに描かれている(妹命なのは公式でも公認)。

関連イラスト

王子

For Falena!ファレナ王家

関連タグ

幻想水滸伝5 天魁星  シスコン 銀髪碧眼

5主 5主人公 王子:表記ゆれ


参考(外部リンク)

アニヲタWiki(仮) - 5主人公(幻想水滸伝)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました