カブトムシ君
ほんみょうふめいであだなはかぶとむしくん
カブトムシ君とは、『かみさまみならい ヒミツのここたま』のキャラクター。
概要
「かみさまみならい ヒミツのここたま」の第43話(Bパート)に登場した少年。
名前は不明(頼みの綱エンディングのクレジットでも記載なしだった)のため、本百科内ではカブトムシ好きであった事からこの記事名としている。
なお、現在のWikipedia版では「カブトムシ好きの少年」と表記されている。
実はこころ(人間側主人公)の隠れた友達キャラ。
物語に関わる内容はWiki版を閲覧してください。
現時点ではこの回限りの登場とはいえ、ある程度の台詞量でこころとも深く交流していたにも関わらず、Wikipedia版では過去に興味がなさそうだとみられる方に何度か消されていた。
(この件は今後追記するかもしれません/今もう一言加えるとすれば、名誉のために補足するとWiki内規約にゲストキャラは必ずしも載せなくて良いとの事です)
(以下はまで要点だけを記載しただけ=纏めきれてない内容です/しばらくお待ちください)
CVはクレジットに記載がないことから、その回に出演していた者と同一と見られる(潘氏(ラキたま担当CV)の可能性あり)。
ちなみに学校がどこかは不明だが、夏祭りが開催されていた場所は「あおぞら町」山手の神社である(そのため小学校は違っても中学校は同じかもしれない)。
↑もしかしたら後の「むくどり小学校」(リンクはそこに通学している新ここたま契約者)かもしれない。