ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ボッシュ(BOF)の編集履歴

2017-05-15 16:31:32 バージョン

ボッシュ(BOF)

ぼっしゅ

ゲーム『ブレスオブファイア』シリーズの登場人物。

概要

ゲーム『ブレスオブファイア』シリーズの登場人物。

ブレスオブファイアⅡ』、『ブレスオブファイアⅤ』の二作に登場する。

キャラクター名が同じだが、『II』のボッシュと『V』のボッシュは全くの別人。

主人公リュウの友人という設定は共通している。


ブレスオブファイアⅡ』のボッシュ

プロフィール

種族野馳り(のばせり)族
性別
年齢15歳
身長156cm
体重60kg
スリーサイズB93・W80・H92
誕生日12月16日
血液型B
戦闘特技ねらう、らんしゃ(究極合体時)
フィールド特技狩り

野馳り族の少年。

小太りだが運動神経が良く、弓の名手。また、手先が器用で錠前なども簡単に外してしまう。

天涯孤独の身だが、明るくお調子者で世慣れた性格。好物はちくわ。

リュウとは十年来の相棒。

モトの町でリュウとともにレンジャー(何でも屋)の仕事をしていたが、

あるとき泥棒の濡れ衣を着せられてしまう。

そのため、長期間にわたりパーティから離脱する。


回復魔法を全て覚える。しかも自力で編み出したという設定。同じく回復魔法要員のランドと比べると素早さはあるので有利…なようなでもないような。

武器は弓(正確に言うとクロスボウの類で、矢ではなく玉を撃ちだすタイプ)。

パーティ復帰後には二回攻撃や全体攻撃できるものが手に入るようになり(しかも前者は店売りですぐ買える)、アタッカーとして期待できる。


聖のシャーマンと魔のシャーマンと合体することで究極合体となる。

究極合体では全身鎧のような姿となり、特に守備力が大幅に上昇する。


固有コマンドの「ねらう」はザコ敵を即死させるが、失敗すると1ダメージしか与えられない。

究極合体時の固有コマンド「らんしゃ」は敵全体にダメージを与えられる。


フィールド特技の「狩り」では弓で獲物を狩る。リンプーと違って鳥も落とせるし熊も一方的に打ち込める。

狩りで得たアイテムは回復アイテムや調合の材料として使用できる。序盤の金策にも。


ブレスオブファイアⅤ』のボッシュ

休憩中

下層区を担当する、サードレンジャー(治安維持機構)の少年。

リュウのことを「相棒」と呼んでおり関係は良好だが、内心で見下している。

二桁という高いD値を持つ彼は将来の出世が約束されており、サードレンジャーの職はキャリアの始まり過ぎない。統治者ヴェクサシオンの息子であり、自身も将来は統治者になる野望を持つ。

16歳、身長167cm。

CV:伊藤健太郎


関連タグ

ブレスオブファイア ブレスオブファイアⅡ ブレスオブファイアⅤ

リュウ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました