ヒカキンチルドレン
ひかきんちるどれん
ヒカキンチルドレン(別名:ヒカキッズ)とは、主に有名なYouTuberであるHIKAKINに憧れて動画を投稿し始めた子供たちの俗称である。
概要
彼らの投稿する動画のほとんどはHIKAKINのそれを猿真似したようなものであり、内容は薄く、完成度は低い。
彼らは「自分もヒカキンみたいになるぞ!」という気持ちが概して強く、視聴者から幾多の問題を指摘されても「アンチの嫉妬」などと流し、気にせず動画を投稿していったり、どこかで聞き齧ったような持論を展開した挙句、敵を増やしチャンネルを削除するというようなことを度々起こしている。
また、一部のユーザーが悪ふざけでそのヒカキンチルドレンのチャンネルを登録しているため、自分のチャンネルに登録者が増えていく理由を「自分が認められてきた」と誤解し、高ければ高いほど後にダメージが入る積み木が出来上がっていくのである。「何かを伝えたい!」「自分も目立ちたい!」と思うその浅はかな気持ちが日々の動画撮影に繋がっている。いずれは大物Youtuberになれるかもしれない!と思っているのは本人だけであろう。
今日もヒカキンチルドレンはネットの海のあちこちで出現し、消えゆく。
要約すると
ヒカキンの動画を見て「自分もヒカキンみたいになれるかも!」と動画を上げるもお察しな事になってしまった、痛くてかわいそうな子供たちのことである。