ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

八俣やとの編集履歴

2017-10-09 17:00:16 バージョン

八俣やと

やまたのやと

八俣やとは、東方二次創作ゲーム『東方桃源宮』のEXステージボスである。

EXストーリー(ゲーム同梱txtより引用)

幻想郷に入りかけた海は、海底人が草薙の剣の強奪を企てた結果であった。

めでたしめでたし。長かった冬もこれで終わりだ。

異変による冷気が失せた反動か、いつになく早い春の陽気。

誰もが待ち望んだ花見と酒の季節がやって来る。


だが、ちょっとだけ待って欲しい。


剣が外の世界から隔離された幻想郷にある事を、皇女達は海底に居ながらに

してどうやって知ったのだろうか。

紫が作った異界の鍵と同じような物を持っていたのも不可解だ。


皇女を平和的に追及、あるいは欲の声を読み取った結果、桃源宮の面々には

まだ黒幕が居る事が分かった。


霊夢「さあ、宴席には黒幕の首を添えるのよ!」

EXステージ中ボス

ボスより明らかに強そうな中ボス・甕星無々夢

邪星異変が収束してからも、星神として幻想郷を空から生暖かく見守ってくれている魔王さま。導命樹に迷い込んだうっかりさんのを無事に送り返したのも彼女です。

あれは今から36万秒前、空の世界に新入りがやってきた。その正体を確かめようか考えていたら、見覚えのある人間と見覚えのない豪族が突っ込んできたので、彼女たちに譲ることにした。あいつは話を聞かないからな。

八俣やとの概要

須佐之男命にバラバラにされた蛇神の1/8。能力は洪水とか起こせた程度の能力(過去形)(現在何が出来るかは不明)の、恨めしきヒュードラー

失われた草薙の剣を探し求める内に剣マニアになっている。その辺で拾ったうっかり大天使が落とした剣も使いこなしている。


草薙の剣があれば元の姿に戻り、大妖怪として君臨できるのだが、その在処がわからず困っていたら桃源宮一家に出会った。


草薙の剣の在処は分かるが結界を越えられぬ皇女

結界に穴を開けられるが剣の在処が分からぬやと。


桃姫を解放した後に剣をやとに譲るという条件で、やとは桃源宮に手を貸し、結界を超える鍵を作った。

しかし何か強い人間のせいで計画は破綻するし、皇女に存在をバラされたし、水中にいると見せかけて空に逃げてきたらルシファーとかいうおっかない悪魔がいるし、人間離れした人間が追いかけてきて、結局退治された。


退治された後はへびつかい座やったり、布都の勧めで鍛冶屋を営んだりしてる。

関連タグ

東方桃源宮

東方project(二次創作) 東方オリジナル

東方オリキャラ

八岐大蛇 夜刀神

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました