ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ニコピョン族の編集履歴

2017-12-29 01:30:14 バージョン

ニコピョン族

にこぴょんぞく

魔法陣グルグルに登場するグループ名

「ニケとククリです」

「というかニコピョン族です!!」



概要

魔法陣グルグルの作中で登場したニケククリのグループの名前である。


事の始まりはコパ大陸で一番危険とされる魔境に入る直前で怖くて怯えてしまったククリを勇気づける為にニケが言った「オレたちはオレたちっていう部族なんだヨ」という言葉である。


その場で部族のマークを付けた旗を作る。(メイン画面の旗のマーク)

これは渦巻きの部分がククリのグルグルであり、その上の4本の線はニケの光のパワーを象徴している。


ニコピョン族という名前は魔境で水晶ババアと遭遇した際に名前を聞かれたので、ククリがとっさに思いつけた名前。ニケはあまり名前を気に入っていない模様。



ニケ考案の「戦いの踊り」が存在し、これを見て無事だった者はいないらしい。(水晶ババア戦が初披露だから当たり前だが)その様子から「バカ族」と言われるが魔境のモンスター達に認められて、アラハビカに入ることを許された。



余談

ニコピョン族のマーク自体は原作に出る前からアニメ第1作のOP、EDでも使われている。ただし、こっちのマークは渦巻きの上の線が3本になっている。


関連タグ

魔法陣グルグル

ニケ ククリ

ニケクク

愛すべき馬鹿

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました