イスタカ
いすたか
スマホゲーム『#コンパス 戦闘摂理解析システム』の操作キャラクター
「この出会いは祖霊と大地の導きだ」
CV:神奈延年
プロフ
概要
スマホゲーム、『#コンパス~戦闘摂理解析システム~』に登場するガンナーのヒーロー。ニコニコ生放送「ほぼ月イチ特番“#コンパスニュース」にて2018年6月22日で全体図が発表された。6月シーズン後の6月29日実装。
人物
容姿
関連動画
性能
イスタカは相棒のマピヤと共に戦うことで、真価を発揮するガンナーです。連携することでDPSが向上するため、マピヤとの連携が最も重要です。
ただし、ロックオンして攻撃できる対象はひとりのみのため、乱戦はやや苦手とする可能性が高いです。補足した敵に逃げられる前にトドメをさしていきましょう。
相棒の「マピヤ」にはバフ・デバフ無効です。例えば、コクリコのDAでイスタカを殴っても、マピヤからのダメージはそのまま通ると思われます。スタンも無効のため、イスタカ本体が気絶していても、マピヤに反撃される可能性があります。
【マピヤの特徴】
- バフ・デバフの影響を受けない。
- マピヤの攻撃は属性の影響がない。
- マピヤ単体での攻撃は、初撃の威力が高め(約0.85倍)。2発目以降は威力減少(約0.33倍)。
- 追撃(イスタカとの連携時)は、1.4倍。
- 射程は無限。
- 単体攻撃のみ場合、9回攻撃後に戻ってくる。
- 目標に向かってから攻撃するため、距離が長ければその分タイムラグが発生する。
マピヤと一緒に戦うことでアビリティの効果が発揮され、それぞれの与ダメージが増加します。逆にどちらか片方だけでの攻撃は威力がやや劣っています。このダメージ増加は、カードスキルにも適用されるとのこと。
関連イラスト
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