ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

柄本つくしの編集履歴

2018-12-12 01:13:28 バージョン

柄本つくし

つかもとつくし

柄本つくしとは、漫画・アニメ『DAYS』の登場人物で主人公。

プロフィール

誕生日12月28日
星座山羊座
身長156cm
体重49kg
血液型A型
特技プリンをきれいにプッチンできる
出身地東京
好きなもの牛乳
苦手なもの人ごみ
好きな言葉整理整頓
彼女将来的にどなたかを幸せにできれば嬉しいと思ってます。
ポジションフォワード
背番号17
CV吉永拓斗


概要

高校に進学したばかりのある日、不良にからまれているところを、同級生の風間陣に助け出される。風間は自分の趣味であるフットサルをつくしに教えたことを機に、徐々にサッカーの魅力に目覚めていく。これまでサッカーに関してはあまり触れたことが無かった為、はっきりと言えばズブの素人である。運動神経もあまり良くないが、サッカー部入部後、それを越える執念や忍耐力、向上しようと言う努力は人一倍で、それが廻りの人間にも影響を与えている。


父親を早くに亡くした為母子家庭で育ち、母親も車椅子での生活を余儀なくされているものの、気丈に児童センターで働いている。つくし自身も自分を育ててくれた母親には恩があり、そばを離れたくないと思い当初サッカー部への諦めかけたものの、母親から背中を押され入部を決意する。



関連タグ

DAYS

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました