ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キメラの編集履歴

2011-08-03 19:43:10 バージョン

キメラ

きめら

キメラとは、ギリシャ神話に登場する怪物の名前、及び複数の用語を指す。

曖昧さ回避

(pixpediaで分割された項目)

  1. ギリシャ神話に登場する怪物の名。詳細は「キマイラ」を参照。
  2. 合成生物全般を指す呼称。名前は1に由来。
  3. 複数の遺伝情報を持つ事、またはその個体を指す生物学用語。名前は1に由来。
  4. ドラゴンクエスト」』シリーズに登場する、猛禽の頭と翼を持つ蛇のような姿をしたモンスター。
  5. MAR』の登場人物。女性。本名はアイリーン
  6. 緒方ていの漫画作品。

本項では、独立記事が無い項目について記述する。


合成生物・合成獣全般

ファンタジーから生物学・遺伝子工学の用語までいろいろと使われる。様々な作品に登場するが、その姿は一定ではない。

キマイラ」とも呼ばれる。

こっち見んな


関連タグ

移植 重音テト トリウマ


ドラクエのキメラ

初代ドラゴンクエストより登場。

雷に打たれて死んだキメラの翼は神秘的な飛行力を保持し、ゲーム中でアイテムとして使用可能。投げ上げるとルーラの呪文に類似した効果がある。

キメラ登山家主人公


関連タグ

DQ キメラの翼 メイジキメラ スターキメラ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました