ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Dark_Boltの編集履歴

2019-10-17 22:53:05 バージョン

Dark_Bolt

だーくぼると

アズールレーンに登場するジャマイカの着せ替えの一つ。元は「Going Underground」というスキン名だった。

激昂して心が荒れると、行く宛のない旅に出て、頭を冷静にすることにしているのだ。……よく迷子になってしまうのだがな。…この子か?明石からパーツを買って組み上げたものだ。結構『イカス』だろ?


概要

アズールレーンに2019年1月頃に実装されたジャマイカのスキン。期間限定実装。


鎖が煌めくスタイリッシュな制服姿から一転、ホットパンツにノースリーブシャツとファーのついたベスト、ヘルメットの代わりに目を保護するためのゴーグルと露出が多いながらも黒く決まったスタイリッシュな見た目に変わっている。これからどこかに行こうという見た目だが靴紐がほどけており、色々と危ない。


・・・が、ジャマイカのカッコいい姿以上に目を引くのが彼女が乗っているソレ


オートバイである。


完全にオートバイである。


KAN-SENの着せ替えにおいて、水着以外で艦船要素の殆ど無い乗り物が出てきたのはU-47のビギナーライダーがあったが、こちらはオートバイである。しかも戦闘時にはバケモノ艤装に乗り換えたビギナーライダーと違い、こちらはこのバイクにのって戦場に赴く。どういうことなの・・・

ジャマイカ曰く「明石からもらったパーツで作った」との事だが、そのオートバイには企業ロゴが付いており、とてもジャマイカ一人でくみ上げたものとは思えない。

どうみてもオートバイだが水上を走る事が可能な上、先頭に主砲が付いており、戦闘も可能。このあたりに明石がくれたパーツが用いられているのだろう。一応くみ上げた後も改造を加えているらしく、どんどん魔改造されている模様。


追加ボイスでも「風」を感じようと指揮官をツーリングに誘う姿がみられ、台詞の節々には中二っぷりが発揮されている他、方法こそ違うが「激高した時は心を冷静にするために全く関係無いことを行う」というのはジョジョのエシディシに通じるものがあり、ここでもジョジョネタが健在である。


ちなみにこのスキンについている企業ロゴはYAMAHA・・・ならぬ「GAMAHA」だが、これを見たヤマハ公式からアプローチを受けた結果、まさかのコラボにまで発展し、アズールレーンのキャラクターをモチーフとしたYAMAHAのオートバイの「YZF-R25」が製産されるという何を言っているのかわからねーと思うが俺も何が起きたのかわからなかった・・・な縁が結ばれた



関連タグ

アズールレーン ジャマイカ(アズールレーン) オートバイ GAMAHA


ハイウェイ・スター ヤマハ発動機とのコラボの後実装されたスキン。ジョジョのスタンド名でもある

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました