ピクシブ百科事典

あァァァんまりだァァアァ

あぁぁぁんまりだぁぁあぁ

う~~ううう あんまりだ…H E E E E Y Y Y Y あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!おおおおおおれェェェェェのォォォォォ うでェェェェェがァァァァァ~~~!!

概要

ジョジョの奇妙な冒険第二部「戦闘潮流」の登場人物、エシディシの名台詞。

ジョセフの奇策に嵌って片腕を切り落とされたエシディシ。
怒り狂って攻撃を仕掛けてくるのかと思いきや、突如表題の台詞と共に号泣し、ジョセフを当惑させた。その後本人が明かしたところによると、自らの激しやすい性格をこうして号泣することでスッキリさせているとのこと。披露したのは後にも先にもこれっきりだが、非常にインパクトの強いシーンだったため、今でもエシディシを代表するシーンとしてネタにされることが多い。

オールスターバトルにおいて
オールスターバトルにおいてもエシディシの技の1つとして実装。ちょっと想像できないかもしれないが、当て身技としての扱いを受けている。発動に成功すると相手のハートヒートゲージを下げつつ自身のハートヒートゲージを上昇させるという効果がある。ただし、当然ながらダメージを与えたりすることはできない。

関連項目

ジョジョの奇妙な冒険 2部 戦闘潮流
変顔 顔芸

焼け野原ひろし(野原ひろし中の人ネタ)

みさえ「あなたのへそくりで今晩は外食よ~」

マナディシ(相田マナジョジョキュア)

キュアあァァァんまりだァァアァ

号泣会見パロ(野々村竜太郎号泣会見)

野々村さんをジョジョにしてみた

pixivに投稿された作品 pixivで「あァァァんまりだァァアァ」のイラストを見る

コメント