ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

やみぃの編集履歴

2020-05-01 01:13:09 バージョン

やみぃ

やみぃ

やみぃとは、YouTubeで活動するゆっくり実況者、たくっちの動画に登場するオリジナルキャラクターの1人である。

概要

もう一人のみぃ。登場当初は名前が無かった。名前の由来は視聴者のコメントから。「みぃ+闇=やみぃ」である。

愛称は「闇ちゃん」。あぃからは「闇お姉ちゃん」、ユートからは「闇姉ちゃん」と呼ばれる。


昔、低身長を克服したいというみぃの願いの為、~偉大なるマッドサイエンティスト~八意永琳に頼んで「背がのび~る君」を使い、結果魂が分裂してしまったみぃの片割れである。

一方はその時助手をしていた東風谷早苗の体に乗り移り、もう一方は半透明の姿で放浪することとなった。(だから一時期みぃの姿が早苗になっていた。また、この一部始終を博麗霊夢は※何故か※研究所の2階回廊から目撃している。)※なぜ2階にいたかはネタバレの為記載しない※


半透明な為行く先々でいじめられ、一緒に遊んでもらえず、その時に生まれた負の感情である。

Minecraftの実況の最後に暴れたりして(みぃが頭痛で気絶することにより)よく出てきたが、『さよなら、うp主』でみぃに倒された…というか和解した。

その後何日か経った後、実況に登場。その時から実況に頻繁に登場するようになった。

みぃよりも強気な性格で、運動神経なども高い。多少天然なところがある。

現在は実況動画の最後辺りで『やみやみじゃんけん(現在は新やみやみじゃんけん)』でジャンケンとあっち向いてホイ(あっち向いてホイは新やみやみじゃんけんから)を担当している模様。


茶番では主に剣と、炎の攻撃を使っていた。

後に悪の秘密結社ヴィラニィを倒す時、ヴィラニィのボスが放った凶弾により殺されてしまうが、まぃが氷華族としての回復させる力を使い、自らの生命エネルギーをすべてやみぃに渡す形でやみぃを復活させた。それからは、まぃのことを忘れないために髪にはまぃの形見である黄色いバラを付け、氷華の剣を受け継ぎ、氷の攻撃に変わった。ちなみに氷華の剣は相手を凍らせることはできるものの、相手を倒すことはできない。(下の画像の状態をアイスやみぃ、やみぃアイスver.という。)

闇ちゃん


関連動画

【Minecraft】史上最強のエンダーマン!?まさかのうp主が死亡…?【ゆっくり実況】【マインクラフトmod紹介】→やみぃの初登場動画


関連タグ

たくっち

たくっちチャンネルのオリジナルキャラクター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました