ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エナガ(けものフレンズ)の編集履歴

2020-06-20 14:53:08 バージョン

エナガ(けものフレンズ)

えなが

『けものフレンズ』の登場キャラクター。

概要

CV:未実装


見た目の小ささや愛くるしさから人気のある野鳥エナガフレンズ

元の動物の頭部から尾羽にかけての色合いをイメージした白、黒、ピンクのショートヘアーに、斜め上に反り立つ黒い尾羽が特徴。

服装は折り曲げた袖が黒いピンクシャツの上から白のニットベストと黒のネクタイを身につけ、ピンクのミニスカートと白タイツ、そして黒のニーハイと靴を履いている。


初出

こんにちは!エナガです!

わたしは体が小さいから、助け合いながら暮らしています。

ヤブツカツクリはライバルだっていってるけど、頼りになるし優しいし、時々手伝ってくれたりするんですよ。

今度アリツカゲラに査定勝負をお願いしようって、話してるの!


初登場はBD付きガイドブックに掲載された時。

ヤブツカツクリとは巣作りを手伝ってもらったりする一方で手腕を競い合う仲。

フレンズ達が暮らす物件を取り扱うアリツカゲラの事は査定勝負の審判をお願いするなど一目置いている模様。


1期アニメ版

直接登場はしていないが、5話にてエナガの巣が登場してラッキービーストが解説している(恐らくフレンズ化する前に作られたものと思われる)。


セガゲーム版

アプリ版

現時点では作中未登場。


アーケード版

一部スキルカードで姿は確認されているが、現時点でユニット実装はされていない。


関連タグ

けものフレンズ トリ(けものフレンズ)

エナガ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました