ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カイゼルヒゲの編集履歴

2011-10-04 22:38:25 バージョン

カイゼルヒゲ

かいぜるひげ

カイゼルヒゲとは、少年漫画『ONEPIECE』に登場する架空の軍人である。

概要

世界の均衡を司るという三大勢力の一つ、海軍本部

その海軍で将官である「中将」に属している。


プロフィール


本名カイゼルヒゲ
通り名無し
肩書き中将
標語
能力能力無し
出身地
主な部下
CV竹本英史


能力

覇気を体得し、頂上決戦を切り抜けられるだけの剣術を持つ。


性格

典型的な海軍の将官という感じで、実直に職務をこなす。


活躍

初登場はアーロン編直後の海軍本部で、

ルフィの初頭手配額を決める会議に出席していた。


次の登場はジャヤ編中の聖地マリージョアで、

クロコダイルの後任となる七武海を決める会議に出席していた。


その次の登場はマリンフォード頂上決戦で、

ここで初めて中将であることと、名前(アニメのみで)が判明した。


評判

モブキャラ同然の扱いながら比較的戦争中に登場するコマも多く、

オールバックに口ひげという整った身なりのため、

読者やpixiv内には気になるファンがそこそこいるようである。



関連タグ

ONEPIECE海軍

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました