夢見る機械(世にも奇妙な物語)
ゆめみるきかいよにもきみょうなものがたり
「夢見る機械」は、フジテレビで放送されている「世にも奇妙な物語」シリーズのエピソードの一つである。
はじめに
「夢見る機械」とはフジテレビで放送されている「世にも奇妙な物語」に出てくるエピソードの一つである、主演は窪田正孝。
登場人物
野間崎健二(演:窪田正孝)
作品の主人公、漫画家志望であるが未だ芽が出ず、先が見えない。
ざっくりなあらすじ
主人公こと野間崎健二は漫画家を志望しているがなかなかうまくいかない…心配な母は就職を勧めてきた。
しかし健二は諦めきれず口論になり部屋から母を追い出した。
しかしそのあと大きな音がして母を見てみると…
驚愕の事実が判明する…母はロボットだったのだ…この後から健二はさまざまな世界の真実を目の当たりにする。
ネタバレ注意↓
この世の真実
実は主人公が暮らしている世界の人々は恐らく主人公を除き全員元の人間のそっくりロボットである。
恋人の石橋杏奈も会社の上司もそこらへんを歩いている人も…元の人間のそっくりロボット
で、本体はある場所のある機械に繋がれて「自分の理想の世界」で暮らしている。
面倒な仕事は全てロボットに任せて自分は理想の世界で暮らしているのだ。
最後に
このあらすじとネタバレは話の重要な部分だけを記述したので肝心にストーリーや結末は実際に見ていただいた方が面白いので是非見ていただきたい。