ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マヤ・コーデリアの編集履歴

2020-10-12 10:31:53 バージョン

マヤ・コーデリア

まやこーでりあ

マヤ・コーデリアとは、アダルトゲーム「監獄戦艦2」のメインヒロインである。

プロフィール

性別
出身コーデリア公国
所属コーデリア公国軍
属性科学
イラストカガミ
CVひむろゆり

概要

アダルトゲーム「監獄戦艦2」のメインヒロインの一人。

コーデリア公国軍次期大公。後見人となったアリシア・ビューストレームから将来を嘱望され、アリシア同様に臣下国民に絶大な人気を誇る姫君である。

専用の装甲騎「ツヴァイ」を駆るパイロットでもあり、第2次コーデリア宙域の戦いにて初陣を果たし大勝を収めている。

こんな輝かしい経歴の持ち主であるが、本作の主人公ドニ・ボーガンの魔の手に脅かされることとなる。


人物

天才肌でありながら努力家で強靭な精神力の持ち主。

アリシアと何かと比べられる事があるが、アリシアがあまりに優秀すぎるので本人はプレッシャーとは感じておらず、彼女を「姫姉さま」と呼び敬愛している。

普段は箱入り娘同然の世間知らずぶりを発揮しているが、剣術に長け、彼女より帝王学も学んでいる。


決戦アリーナ

コラボとしてアリシアと共に参戦。

カードはアリシアとのURとNの二枚。

母艦と装甲騎ごと時空の歪を通ってこの世界に迷い込み、米連に保護された設定となっている。


対魔忍RPG

ユニットはフェス限定SRのみ。

チャプター27にて登場。

主人公ふうま小太郎が対魔忍バーチャルシミュレーションシステムのテストプレイの一環で平民の従者として仕えることになり、原作にはなかった彼女の内情や平時の私生活といったものが描かれている。

最初こそふうまを平民と罵倒していたのだが、共に過ごす内に彼を認めていった。



関連タグ

監獄戦艦2 決戦アリーナ 対魔忍RPG

アリシア・ビューストレーム

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました