ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

プロテア(花騎士)の編集履歴

2021-01-05 17:47:42 バージョン

プロテア(花騎士)

ぷろてあ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のプロテアを擬人化したキャラクター。

図鑑データ

プロテア
図鑑No281
属性魔属性
所属リリィウッド

「リリィウッド元老院所属、花騎士のプロテアです。花言葉は「王者の風格」「豊かな心」「自由自在」「栄光」……なんだか仰々しいですね。照れちゃいます。みんなが笑顔で、幸せに暮らせるような平和な世界を実現させるため、一生懸命頑張ります!」


概要

『緊急任務 光華祭トロピカルプリンセス』にて実装された★5の魔属性花騎士。このイベントではキリンソウ(花騎士)リカステ(花騎士)オトメギキョウ(花騎士)も実装されている。


リリィウッド元老院所属であり、予言の力を持つ。なお、予言に関する事は一部の信頼できる人物にしか打ち明けていない。


攻撃スキルは特殊なもので、対象となる敵の数によって与えるダメージが異なる。アビリティは攻撃後に25%の確率で再行動可能と言う物。


見た目は一見して清楚系で、全体的なイメージは変わらないものの、通常→進化→開花の順でどんどん露出が上がるのが特徴。

最初は長スカートだったが、進化でミニスカート+黒のソックスになるもののまだ素足を見せないが、開花ではソックスの色は白になると共にスカートはさらに短くなり、活動的なポーズと合わさってついに太腿を拝むことができるようになる。

上半身は全体的には大きな変化は無いものの、やはり通常→進化→開花の順で胸元の露出が上がり、開花時では立派な北半球を拝むことができるようになる。



関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 プロテア


元老院繋がり

アグロステンマ(花騎士) タラゴン(花騎士) フリチラリア(花騎士)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました