FPSゲーム『Call of DUTY4:MODERN WARFARE』における最後にして最難関のミッション。
本編から数年後、一人前のSAS隊員となったSoapが部下と共にハイジャックされた旅客機に乗り込み、人質にされたVIPを救出する。
ステージはVIP特定、犯人射殺、脱出の3段階に分かれており、それぞれに制限時間が存在する。当然ながら制限時間を超えると作戦失敗となる。
難易度ベテランでこのミッションをクリアすることは実績にも関わっているのだが、1分しかないVIP特定までの制限時間、本編ではほとんどなかった至近距離での乱戦、大多数の人にとって使い慣れない武器、犯人射殺に失敗すると最初からやり直し(他の難易度では犯人射殺から再開)などの要素が相まって本作最難関のミッションとされている。
ベテランでのクリアには、フラッシュの使い所の見極めと常に前進を続ける勇気、そして何よりクリアするまで諦めない根気が必要とされるだろう。
もっとも、世の中にはこれを30秒以内でクリアしたり、フラッシュオンリーでクリアしてしまう猛者もいる。世界は広い。
余談だが、このミッションは最初のミッションF.N.G.でSoapが新兵として受けた訓練の実戦版であり、ストーリーの冒頭とラストでミッションが対になっている。
Soap(プレイヤー)の集大成を示すには最適のシチュエーションであろう。