及川依子
おいかわいこ
プロフィール
概要
私立聖チャールズ学園の1年生。学生でありながら現役のアイドル。
普段はぶりっ子めいたキャラを作っているが、地の性格は負けん気が強く好戦的。
感情が高ぶると地の広島弁が漏れてしまう。
アイドルとしての人気はそれなりに高いものの、最近人気に翳りが出てきている。
しかしそれすらも向上心の糧にしてしまうなどポジティブでへこたれないタフな精神の持ち主。
アイドルという職業とは裏腹に、その本質は努力と根性で夢に挑み続けるスポ根気質。
売られた喧嘩は買い、正々堂々と正面から叩き潰すタイプであり、まさに漢女なヒロイン。
魔法少女としての武器「法器」は巨大なチュッパチャプス。
高速でぶん回して飴部分をハンマーのように叩きつけることもしばしば。
ゲーム性能的には
主属性・雷
行動ゲージダウンを得意とするデバッファー兼アタッカー。
行動ゲージダウンに対して耐性のある敵は少なく敵を選びにくい。
ここあと似たような立ち位置だが、こちらはデバフが薄めな代わりに攻撃力があるのが特徴。
イベントドレスが現状1枚もなく、追加ドレスも少ないのが難点。
キズナストーリーネタバレ
ライブ終了後に自分のミスに地団駄を踏んでいたところを見られたことをきっかけに、
本性をバラさない口止めを兼ねてとびおに愚痴を聞いてもらう関係が始まる。
それはいつしか互いへの好意へと発展していき、付き合うことになる。
だが、依子を嫌う後輩アイドルによりとびおの存在をスキャンダルされてしまう。
巻き込んだことを後悔する依子と、依子の足を引っ張ってしまったことを悔やむとびお、
そもそもの原因である依子を責めないとびおを想い、依子はとびおに友達に戻ろうと告げる。
その後依子はなんとか無事復帰することができ、再びステージに立つことに。
ステージでスポットライトを浴びる中、とびおが支えてくれたからここまで来れたこと、
そして今でもとびおのことが好きだということに気づき、思わず涙が出そうになってしまう。
その涙を止めたのは、「がんばれ」という聞き覚えのある声だった。
ステージ終了後、依子はある場所に向かう。それはステージで聞いた声の主、とびおの元だった。
自分をフッた女にどうしてという依子に、とびおは依子の力になれるだけで良いと答える。
依子は改めてとびおが必要だという自分の気持ちを確認し、
これからはどんな事があっても止まらず、とびおを傍に置き続けると決めるのだった。