ピクシブ百科事典

丘田マリアンヌ

おかだまりあんぬ

丘田マリアンヌとはDMMのブラウザゲーム「マジカミ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

誕生日5月25日
血液型O型
星座双子座
身長169cm
体重58kg
スリーサイズ89/58/88
趣味ヲタ活
好きなもの妄想、りりちゃん
嫌いなもの人の悪意
CV波奈束風景

私立聖チャールズ学院の3年生で、フランス人の父と日本人の母の間に生まれたハーフの少女。両親共に根っからのオタクであり、そんな家庭環境で育った彼女も生粋のオタクである。
性格は典型的な陰キャ。一人称は「僕」で語尾に「っス」を付け、デュフフ笑いを使う。いろは達と初めて遭遇した時は「謎のリア充軍団」と呼んで恐れていた。
学校では漫研に所属しており、その作風はいわゆる薄い本ではなく、彼女の感性が光る優しい雰囲気の絵本の様なものである。

りりとは幼馴染であり、中学の頃にいじめにあってい彼女をりりが守ってくれていた。この二人の関係は今も変わらず、メインストーリーでも彼女が魔法少女になる事をりりは断固拒否していた。
このりりの思いと本人の臆病な性格もあり、早期に登場するものの魔法少女としての覚醒は一番最後となっている。

ゲーム内での性能

属性は主に光で、回復やデバフ解除などPTの生存に関わる重要な面をサポートする。
特に「Magica2020 Evo マリアンヌ」は全ドレスの中でもトップクラスの回復性能を持つ。

関連タグ

マジカミ MGCM
眼鏡 腐女子 オタク

関連記事

親記事

マジカミ まじかみ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「丘田マリアンヌ」のイラストを見る

コメント