詳細

ピクシブ百科事典

丘田マリアンヌ

おかだまりあんぬ

丘田マリアンヌとは、DMMのブラウザゲーム「マジカミ」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

学校私立聖チャールズ学院3年
誕生日5月25日
血液型O型
星座双子座
身長169cm
体重58kg
スリーサイズ89/58/88
趣味ヲタ活
好きなもの妄想、りりちゃん
嫌いなもの人の悪意
CV波奈束風景

概要

私立聖チャールズ学院の3年生で、フランス人の父と日本人の母の間に生まれたハーフの少女。両親共に根っからのオタクであり、そんな家庭環境で育った彼女も生粋のオタクである。
性格は典型的な陰キャ。一人称は「僕」で語尾に「っス」を付け、デュフフ笑いを使う。いろは達と初めて遭遇した時は「謎のリア充軍団」と呼んで恐れていた。
学校では漫研に所属しており、その作風はいわゆる薄い本ではなく、彼女の感性が光る優しい雰囲気の絵本の様なものである。

りりとは幼馴染であり、中学の頃にいじめにあっていた彼女をりりが守ってくれていた。この二人の関係は今も変わらず、メインストーリーでも彼女が魔法少女になる事をりりは断固拒否していた。

このりりの思いと本人の臆病な性格もあり、早期に登場するものの魔法少女としての覚醒は最後となっている。
いけいけどんどんな性格の者が多い本作の魔法少女達の中では闘争心が低い部類に入り、敵であっても理解出来る余地のある者には歩み寄る姿勢を見せたり、許してしまうことも多い(2022年以降相次ぐ「魔王」のプレイアブル化はこれと関係がある)。

魔法少女としての武器(法器)は
傘の形をしているのは自身が苦手とする人の悪意から身を守ろうとする彼女の防衛本能の表れとも取れる。

ゲーム内での性能

属性は主に光で、回復やデバフ解除などPTの生存に関わる重要な面をサポートする。
特に「Magica2020 Evo マリアンヌ」は全ドレスの中でもトップクラスの回復性能を持つ。

関連イラスト

練習
マジカミスタンプ風
丘田マリアンヌ生誕祭2020
センシティブな作品

関連タグ

マジカミ MGCM
眼鏡 腐女子 オタク

私立聖チャールズ学院
槍水りり   環はなび   丘田マリアンヌ    及川依子

関連記事

親記事

マジカミ まじかみ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました