ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

雷沼ツバサの編集履歴

2021-08-08 07:53:37 バージョン

雷沼ツバサ

らいぬまつばさ

「雷沼ツバサ」とは雷沼重造の養女である

概要

デビルマンGに登場。


デーモンとしての姿は漫画版をベースにアニメ版と同じカラーリングになっている。


アモンとの戦いに敗れた後に雷沼ツバサという可愛らしい少女と融合しており、アモンへの復讐の機会を伺っていたものの、当初は見下していた東大寺を愛してしまい、相思相愛の仲となる。一度彼に正体を明かしてはいるものの、とある事情から記憶を消さねばならなくなってしまう。


その結果、カイムと融合してデビルマン・カイムとなった東大寺にツバサの仇と見なされて敗北、瀕死の重傷を負うも、東大寺がシレーヌの正体をツバサだと理解し、己が身を差し出した為に彼と融合を果たして生き延びる。その後は人間と共に世界の再建に尽力する姿が描かれた。


なお、融合後の姿は原作で登場したカイムと融合した際の姿そのままとなっている(人間態に戻れるかどうかは不明だが復興作業の現場では肌着を着用しているため、恐らくツバサベースだと思われる)。


物語完結時に生存しているシレーヌという例としては闘神版に続いて二人目である。


人の心を操ることができ、魔鬼邑ミキの妹になりすまして生活していたが、父・雷沼重造をシレーヌから救うため、アモンに協力を求める。のちに一瞬の虚を突かれ、シレーヌに体を乗っ取られる。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました