キサキ(ブルーアーカイブ)
きさき
ゲーム『ブルーアーカイブ』のキャラクター。 山海経高級中学校生徒会である玄龍門の会長。 門主様とも呼ばれ、山海経において尊敬を得ている。 あまねく奇跡の始発点編・防衛戦で初登場。
概要
ゲーム『ブルーアーカイブ』のキャラクター。
山海経高級中学校生徒会である玄龍門の会長。
門主様とも呼ばれ、山海経において尊敬を得ている。
人物
見るからに小柄かつ未成長の幼げな風貌に反し、「妾」という一人称で古風な喋り方をする。
機密保持のために容赦をしないという噂のある玄龍門の指導者ということもあり、「山海経の黒い君主」と呼ばれ畏怖されることも多いなどいかにもな大物感を漂わせる、会長の地位相応の気迫を放っている。
ただ背のことは気にしているようで、登場するより先にシュンが妹のココナに「背を伸ばすべく「背を高くするためのばんざい体操」に勤しむも、効果がなかった」と語っており、登場早々そのネタで弄られる羽目に。
初登場は最終編で、登場シーンも2話のみ、セリフもわずかにもかかわらず、そのビジュアルに惹かれたファンが多いらしく、ファンアートが異様な勢いで増えており(セクシー系のイラストもかなり多い)、一部ではバニーアスナの再来とまで呼ばれている。