詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「あぁ?うざいんだよ。」

CV:小清水亜美

プロフィール

学園ミレニアムサイエンススクール
部活Cleaning&Clearing
学年3年生
年齢17歳
誕生日8月17日
身長146cm
趣味勝利
原画Mx2j

人物

ミレニアムサイエンススクール3年。
メイド服の上にスカジャンを羽織っているという奇抜な格好をした、同校のプロフェッショナルCleaning&Clearingのリーダー。

ネルネル

遅刻の常習犯で、出席日数も留年ギリギリの不良だが世話焼きで、登校途中でトラブルに遭遇すると放っておけない性格。遅刻している理由も大抵はこの世話焼きが原因。
身長が小柄だが、同校内では屈指の最強スペックを誇っている。不良じみた言動とは裏腹に、実は料理上手の一面も。

エージェントとしての依頼成功率は100%で、コールサインは「ダブルオー」。空崎ヒナ剣先ツルギと並ぶキヴォトスの武闘派の1人。接近戦には自信があり「自身の間合いでの戦いなら負けない」と豪語する。また高層ビルから壁伝いに下りながら戦闘をしその後も靭帯が切れた状態で戦うなど戦闘力は極めて高い。
ミレニアム内でも何かと怖い先輩として扱われており、メインストーリーVol.2やエンジニア部のサイドストーリーなどで顕著である。
ただ前述のとおり世話焼きの為、面倒見がよく立場の弱い善性の相手に対してはエージェントの立場を無視して守ろうとする一面も。

その一方で何かとイジりやすいキャラクターのためかオチ担当として扱われる事も多い。

衣装

バニーガール

バニーネル

とある任務のためにこの衣装になっている模様。普段なら絶対に着ないような衣装も任務の為と色々と我慢しているようだが、それでもスカジャンだけは意地でも脱がない。
C&Cの他メンバーと比べてどこがとは言わないが控えめなネルの控えめさがバニー衣装によって際立っており、その姿に中の人も格差社会の悲哀を訴えていた(C&Cメンバーの一部分を示しながら「バーン!バーン!バーン!ネルー……」)。

武器

ネルちゃん

固有武器「ツイン・ドラゴン」のモデルはサブマシンガンのMPX

性能

「ああん、殺されてぇのか?」

ねる

通常版

初期レアリティ攻撃防御役割ポジションクラス武器種
☆☆☆貫通軽装備STRIKERFRONTアタッカーSMG

かなり高火力なアタッカー。しかし、ポジションはFRONTで回避に優れているという回避タンクのような性質も持つ。ただし、防御力は全キャラクターで最低クラス。
EXスキルは敵1人に大ダメージを与えるもの。特有の状態として、ノーマルスキルで30秒毎に回避率が上昇する「怒り」状態になる。
「怒り」状態だとEXスキルやサブスキルの威力も上昇する。
ネルの場合キレると怒りに囚われて隙が出来る訳ではなく、逆に恐ろしいほどに冷静になってしまうタイプのようだ。

バニーガール版

初期レアリティ攻撃防御役割ポジションクラス武器種
☆☆☆爆発重装甲STRIKERFRONTタンクSMG

通常版とは打って変わって、こちらはタンク。
EXスキルは指定位置に移動後、シールド効果を発動し、円形範囲内の敵にダメージを与えるもの。
タンクでありながら、攻撃系スキルが多い、アタッカー寄りの性能という通常版と真逆の性質を持つ。

余談

ドンキナースネルちゃん

先生、ちょっとお時間いただけますか?」の#8にてメイドにバニーと続きナースという発想に至った先生から、誕生日プレゼントにナース服を贈られていたことが判明、彼女がどういう反応をしたのかは不明(少なくともユウカは先生が無事であることに驚いていた)。

なお同日、ネルの絵師であるMx2J先生がTwitterでナース服を着用したネルのイラストを投稿しており、それを見る限りは一応着てはもらえた様だ。

関連イラスト

ネル
美甘ネル

関連タグ

ブルーアーカイブ ミレニアムサイエンススクール Cleaning&Clearing オラオラ 姉御 ヤンキー

ダブルオーガンダム:ダブルオー繋がりだが、彼女の戦闘スタイルはむしろGN-006寄りである。

類似キャラ

ズィマー(アークナイツ)…同じYostar運営のアプリゲームアークナイツ中の人繋がりキャラ。不良でグループのリーダーという共通点がある。
G36(ドールズフロントライン)…同じくドールズフロントライン中の人繋がりキャラ。メイドさん、鋭い目つき等こちらも共通点が多い。
麦野沈利…同じくとあるシリーズの中の人繋がりキャラ。こちらもグループ(暗部組織だが)のリーダーで屈指の実力者、キレると怖いという共通点がある。
紅月カレン…同じくコードギアスの中の人繋がりキャラ。こちらも武闘派キャラでバニー姿も披露している(スタイルは他面々の方に近いが)。

関連記事

親記事

Cleaning&Clearing くりーにんぐあんどくりありんぐ

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました