詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「私をですか・・・うぅ・・・やってみます」

プロフィール

学園ミレニアムサイエンススクール
部活ゲーム開発部
学年1年生
年齢16歳
誕生日8月12日
身長150㎝
趣味ゲーム制作
原画YutokaMizu
CV寺澤百花

概要

ミレニアムサイエンススクール所属。1年生にしてゲーム開発部の部長を務めている。

人と会話したり接したりすることが大の苦手で、一日の大半はゲーム開発部の部室にあるロッカーの中に隠れている。これには原因があり、かつて彼女が製作したゲームが酷評され学校でも話題になり、それが心の傷となっている。
しかし、モモイミドリはそのゲームに感激してゲーム開発部の部室に押しかけて入部し、彼女が心を許す数少ない友人となった。

ゲームの腕前は超一流で、特に格闘ゲームリズムゲームに置いては無類の強さを誇り、常に1位の座を守り続けている。その実力と誰も姿を知らない事から伝説のゲーマー「UZQueen」として名を馳せており、彼女がそうであると分かると瞬く間に人だかりができてしまうほど。

武装

使用兵器は携帯ゲーム機にアタッチメントを装着した物と言ういかにも兵器と呼べない見た目であるが、グレネードランチャーとして撃てる様になっている。
グレネードランチャーだが属性は爆発ではなく貫通。単発式なので一発撃つごとにリロードが入る。EXスキルではミサイルを発射する。
モデルはM320のスタンドアロン、銃身よりも長い弾頭であっても撃ち出すことが可能な事が特徴の一つで、M320専用ではないが現実でも40mmグレネードランチャーから撃ち出すミサイル(レイセオン社のPikeやRoketsan社のMETE等)や、自爆可能なミサイルとしても使えるドローン(DefendTex社のDrone-40)が研究されている。

余談

同学年の才羽姉妹よりも年齢が1つ高く(16歳)設定されている。誕生日も特に早いわけではなく(8月)、留年している説を唱える先生もいる。

ゲームのサービス開始1周年を記念してゲーム開発部の4名のグッズが発売された際、複数の店舗でユズのグッズだけまっさきに売り切れるという事態が発生した。
ストーリー中彼女だけ出番や目立った活躍が少なく、人気が低いのではと見込まれて入荷数を絞られていたものの、箱推しの多いゲーム開発部は4人セットで買う先生が多く、結果として品薄になってしまったのではないか……と推測されている。

関連イラスト

センシティブな作品
ユズちゃん

関連タグ

ブルーアーカイブ

ソラ
同じゲームの人見知りキャラ同士。先生の紹介という形でユズ自身もエンジェル24でアルバイトする事になる。なお、同店舗かは不明。

関連記事

親記事

ゲーム開発部 げーむかいはつぶ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「花岡ユズ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「花岡ユズ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました