ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「エッチな物があったら、全部没収するからね。」

CV:赤尾ひかる

概要

トリニティ総合学園の1年生で正義実現委員会に所属……していたが、飛び級に失敗して落第の危機に陥った為、補習授業部に編入される。
ゲーム上は補習授業部と表記されるが、編入で正義実現委員会の籍が失われたわけではないため、実態としては「補習授業部かつ正義実現委員会」という立場。

実のところ、1年生のテストでも結局落第する程度の成績(Vol.3開始時点)であり、単純に頭が良くないというのが現実。
過剰にプライドが高く、そのせいで勉強のことなども他人に相談できない点も見られる。
委員会の副委員長ハスミには強い憧れを抱いており、彼女に対しては素直な反応を見せる。

卑猥なネタは「下ネタは禁止!死刑!」……と過剰反応で嫌がり、そういうことを平然と言い放つハナコには怒りを露わにしている。
が、実際の彼女の趣味は空想、妄想、エッチな雑誌集め(本人は没収したものというが……)で、この言動はその裏返しでしかない。
先生に対しては、基本的に何を言われても「実はそう言ってエッチなことをするつもりなのではないか」と警戒する。

「ダメ!エッチなのは禁止!」

動揺すると猫目になるのも特徴。
首から縦横に線のようなものが走っているが、胸から腰は露出がなくそれが確認できる公式イラストが今のところないため、この線がどのあたりまで通っているのかは各自の想像に委ねられている。

性能は複数の回復スキルを持つストライカー。
本作における回復は基本的にスペシャル生徒の管轄であり、ストライカー生徒でありながら充実した回復ができるというのが大きな特徴になっている。
EXスキル「セイなる手榴弾」は、鞄から手榴弾……と思いきや間違ってエロ本を出してしまい、改めて手榴弾を投げる。範囲内の味方を回復、敵にはダメージを与えるという不思議な手榴弾であり、前衛を回復しつつ周囲の敵を削ったり、味方全体の回復に使ったりといった使い方が可能。攻撃力が低いため攻撃スキルとしては火力に欠けるが、広範囲・低コストなので雑魚狩りには有用。

スキル育成時に使用するオーパーツは水晶埴輪卑猥な形)と写本であり、意味深

センシティブな作品

使用銃のモデルはフロントサイト廻りの形状からおそらくM1917エンフィールド
「セイなる手榴弾」の元ネタは「モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル」の聖なる手榴弾だろう。
ちなみに同じ手榴弾が「トリニティ製聖水」と言う商品名でエンジェル24の棚や自販機でも確認できる為、キヴォトスでは普通に流通していると見られる。

余談

実はブルアカのサービス開始当初から青輝石(いわゆるソシャゲの「石」)購入画面や公式サイトのシステムの項目で登場していた。
CBT時にはユニットが実装されており、スキルはほぼ変わっていないが神秘属性の重装甲であった。スケジュール選択時に表示されるイラストで他の補習授業部の部員と共に描かれたものはCBT時代から使用されている。

関連タグ

ブルーアーカイブ 猫目 多趣味 ツンデレ 淫乱ピンク

関連記事

親記事

補習授業部 ほしゅうじゅぎょうぶ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「下江コハル」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「下江コハル」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました