ピクシブ百科事典

ロボニャン00

ろぼにゃんだぶるおー

妖怪ウォッチシャドウサイドの機械仕掛けの愛
目次[非表示]

声優:坂東尚樹

概要

妖怪ウォッチシャドウサイドに登場するロボニャン。
某家庭の掃除ロボットのオールマイティくんが火災の際に少女を助ける為に死んだ消防士の熱い魂が宿り妖怪になった。紆余曲折がありネットオークションに出品され、ケースケのクラスメイトであるミサキの父親が競り落とした。ミサキはオーちゃんとニックネームを付け、火傷の跡をリボンで隠した。
社会科見学で新エネルギーの研究所へ行ったミサキが事故にあうと、他のオールマイティくん達と救助へ向かった。
天井が崩れ落ちた落ちた時にシャドウサイドの姿になった。探偵団から「ニャンの部分を見せろ」っというツッコミをされたときは気絶したミサキとともに空を飛んで逃げた。現場にはアークが残されていた。
うんちく魔戦ではガンダム風のデザインのライトサイド姿で召喚。圧倒的な実力で倒した。
探偵事務所で上映された前山田作品には逃亡した。
シールド・オブ・ブライトネス戦ではゲームの世界で召喚される。シールド・オブ・ブライトネスの正体&彼の本名を判明させた。事件後はシールド・オブ・ブライトネスとはゲーマー仲間になった。対戦中に『グリグリ』と叫んだ。

妖怪ウォッチ4

『妖怪ウォッチ4++』に登場予定。

関連タグ

妖怪ウォッチシャドウサイド ロボニャン 妖怪ウォッチ

関連記事

親記事

ロボニャン ろぼにゃん

兄弟記事

コメント