ピクシブ百科事典

ロボニャンUSA

ろぼにゃんゆーえすえー

ロボニャンUSAとは、『妖怪ウォッチ』に登場するキャラクター(妖怪)である。
目次[非表示]

概要

CV:佐藤健輔
新たな改造を受けた、USA仕様のメリケンカラーが特徴のロボニャン
ロボニャンとメリケン粉を合成すると入手出来るが、合成素材となるロボニャンが1つ星コインのガシャ限定で入手しにくく、入手難度はかなり高い。
進化前と進化後でランクが変わらない妖怪で、進化前のロボニャン共々Aランクである。この他には河童(→河童・怪)、えんらえんら(→えんらえんら・怪)が該当。

ver4.0で追加されたバスターズTの限定ダンジョン「武王の迷宮」でも敵シンボルで出現するが、絶対に友達チャンスにならない。友達チャンス発生率を上げるフェモロンを浴びせても全くハート表示が出ない。
この不具合はver3.0当時のエンマ宮殿で出現する椿姫USAピョン(共に4.0更新で修正済)と同じ。

アニメ

コロコロ版

ちゃお版

関連タグ

妖怪ウォッチ ゴーケツ族 ロボニャン ゴルニャン メリケン妖怪 ロボニャンF型 キカイダー:色の配置が同じロボットヒーロー。ハワイでは大人気だったりする。

pixivに投稿された作品 pixivで「ロボニャンUSA」のイラストを見る

コメント