永友記
えいゆうき
永友記とは一人の16歳の青年、「山本翔琉」が不死鳥族の鳥人と人間のハーフ「御剣刄」と「御剣奏」と出会い様々なパラレルワールドを渡り歩き、様々な歴代ヒーローと出会う物語だ。
「*」で、記事の大見出しが作成でき、
「」で、中見出し(折りたたみのできる目次)、
「」で、小見出しが作成できます。
○○ とは ~ である。
作品解説
16歳の主人公、山本翔琉は偶然手にしたワイバーンの聖剣型の鍵、ブレイブソウルと剣の鞘を手にし、そして、御剣刄の出会いで様々な世界を渡り歩き成長していく物語だ。
登場人物
山本翔琉
本作の主人公。緑色の髪をした友達百万人を目指す16歳の青年。人の心と動物の心もわかることができる不思議な力をもってる。そのせいで小学生のころは友達がいなかったが奏の出会いで友達を作る前向きな青年に成長した。
ひょんなことからワイバーンの聖剣型の鍵と出会い黒い正体不明の物体「ネガ」と戦う。
御剣刄
本作のもう一人の主人公。赤い髪をしていて顔の半分その髪で隠れた16歳の青年。実は鳥人族の希少種族不死鳥族と人間のハーフである。翔琉とは逆に群れること(人間的に言うとグループ)嫌い、強さを求めている。その理由が過去にあるようで...!?
御剣奏
本作のヒロイン。ピンクの髪をしたロングの少女。刄の双子の妹で刄のことを「おにい」と呼ぶ。翔琉の幼馴染みであり友達を作るのに前向きになったきっかけでもあり翔琉とは今でも仲良し。
だが、強さを求める刄のことを畏怖するのと同時に心配もしている。