ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

概要

コートニー・ギアーズとはラチェット&クランク3の登場キャラクター。

銀河中から目を集めるロボットアイドル。

なのだが....

正体

ナビデータのPVとして初登場。

ノリノリのラチェットに対して、ロボットのクランクは彼女を疑っていた。

その後、オバーニドラコにて本性を表す。

なんとホバーボードの世界チャンプのスキッド・ミックマークスをバイオ・ブリタレーターにより一瞬でロボットに変えてしまう。

実はコートニーを製造したのはラチェクラ3のラスボスであり、全生命のロボット化をもくろむドクターネファリウス。

そんなわけで当然彼女の楽曲、「コートニーの祈り(英語版では~Death to Squishies~)」は生物への憎悪をうたいつつロボットをたたえる電波、洗脳ソングとなっており、非常に過激で悪辣。

ラチェットと対決し無事撃破される。

その後はストーリーには食い込まないものの、続編の4ではアイドルに復帰したことがニュースで判明(ニュースキャスターたちはラチェットたちを悪質なファン呼ばわりしていた)。

歌詞

イェーイロボットの皆コートニーギアーズよん♪私のお願い‼︎聞いてくれるぅ⁇夢に見たわロマンチィック

ロボットの時代よガラクチック

バカな人類は生ゴ〜ミ〜

ピカピカなそうロ〜ボットが好き〜

人類大っ嫌い‼︎絶滅させちゃえ〜い

たち上がるのよロボットたち(たち〜が〜)

皆の願い生ゴミ処理

この銀河全てを焼いてロボの国に変・え・ちゃ・い・たい‼︎

余談

・後のラチェット&クランクFUTUREにて楽曲のみ登場。

敵を踊らせるミラーボール型アイテム、グルーヴトロンにて、一定の確率で彼女のBGMのアレンジが流れる。

・元ネタはブリトニー・スピアーズだろうか

関連イラスト

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名