ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デスコの編集履歴

2012-09-06 21:21:49 バージョン

デスコ

ですこ

デスコとは魔界戦記ディスガイア4に登場する登場人物である。

物語序盤で登場するラスボスを目指している女の子。声優は水野愛日


正式名称“最終兵器DESCO”。

暗黒殲滅水陸両用戦闘生物の略称である。

ラスボスを目的として人間によって創り出されたが、

廃棄処分が決定したため、魔界へと捨てられ地獄の特別房に幽閉されてしまう。


しかしヴァルバトーゼたちとの出会いをきっかけに出獄。

風祭フーカのことを「おねえさま」と呼び慕うが、その理由については秘密にしている。


語尾に「~デス」と付ける事が多い。

また、時折「おもち」ということから好物は餅なのかも知れない。

以下ネタバレ

















その正体はフーカの父によって作られた擬似的なである。

元々フーカは生前「妹が欲しい」と言っており、同時に

世界征服を手伝ってくれるような強い妹がいい」と言っていたこともあり

科学者であるフーカの父親がそんなフーカのために作った妹である。


しかしながらその後デスコの強化版ともいうべきデスゼットが誕生すると

デスゼットに敗北、結果地獄に放棄されることとなった。


最初はフーカに邪険に扱われるが終盤に真実を知る頃には本当の姉妹のような姉妹愛が生まれていた。


その後、フーカ&デスコ編では、記憶がなくなると知りながらも転生しようとするフーカに対して

「おねえさまに忘れられる」と考え苦悩することとなる。


その結果、分裂デスコを生み出しデスコやフーカたちと対立することとなるが

デスコ自身がフーカの転生を受け入れると分裂デスコは元のデスコとひとつになった。

関連イラスト

センシティブな作品女の子3人

関連タグ

風祭フーカ 魔界戦記ディスガイア4 デスゼット 

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました