もちかがく
もちかがく
「もちかがく」とは2023年の始め頃から活動している理科寄りの鉄道系YouTuber。
概要
もちかがくは鉄道系YouTuberである。
2023年頃から活動していたが同年はほとんど活動しておらず、本格的に活動し始めたのは2024年からである。
撮り鉄以外にも模型鉄をやっており、車両のほとんどがJR貨物かJR西日本の車両である。
月小遣い3000円で生活しており、1回の旅行だけで9割使い果たしてしまうがボーナス?がもらえるときがほとんどで月2回以上は旅行している。
ほとんどの行き先が名古屋か北陸。
撮影機器
初期ではなんかピントがおかしゐカメラで、それが2024年ほどまで続いていた。
特別なパノラマスーパーと
北陸本線のダイヤ改正前の2024年3/10日のみ
ハンディカム?である。
その後スマホで撮影するようになり、それが標準的になった。
経歴
2023.1/1 | 小学校の記憶が消える |
---|---|
2024.7./20 | 北陸本線乗りたい依存症になる |
その他、リンク
その他
- X(旧Twitter)でのスペースではあまり喋らない
- すぐにエンカしたいという
関連イラスト
特になし