ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
京天の編集履歴2012/12/17 15:56:39 版
編集者:藤沢海斗
編集内容:クロノ・ストーンのリンク追加。

出会った最初の印象は最悪。

サッカーが嫌いな剣城と好きな天馬はよくも悪くも好対照だが…!?

今ではすっかり仲間になっている。

アニメ本編では当初天馬からのハグを避ける描写があったが、

後半になるにつれ剣城の抵抗も少なくなっていった。

…実はまんざらではないのではないか、京介。

そしてよく天馬を見すぎだ、京介。

天馬呼びになった途端に、天馬のことを知り尽くしているような表情が多いぞ京介。

クロノ・ストーンに入ってから絡みが減ったのは気のせいだろうか。

そもそも京介がやたら喋らなくなった気がするのだが。

ゲームPVでは化身アームドの状態で、

ファイアトルネードDDを打つ映像があったためアニメでもまた期待していいだろうか公式。

とか思っていたら、10月24日のテレビCM映像でミキシマックスの画像内に

京介×天馬らしき人物の存在が確認された。

なんて思っていたら11/15の公式サイトのミキシマックスの説明に、

「ベストマッチ」が追加された。

その一例としてこの二人のミキシマックスが取り上げられた。

本当にこの二人だった。→京馬

公式は狙ってるんじゃないかと疑いたくもなる。

二次創作

仲良くなったものの、まだ中身が幼い天馬に振り回されるために

剣城が保護者ポジションに移ることも多々あり。

しかしそんな天馬と良い雰囲気に持っていくために

頑張る剣城さんも見どころである。

もちろん人によってイメージは違うが、

主に京介が色々とパターンを作っていく。

例)ツンデレ

  変態

  ヘタレ  等等

剣城は雷門イレブンの中で一番遅く「天馬」呼びに行きついたため、

それを話題として使われることも多々。

何故長らく「松風」呼びだったのか、同志の想像(妄想)は尽きることを知らない。

そして天馬だけにしか笑顔をあまり見せない。

関連記事

京天の編集履歴2012/12/17 15:56:39 版
編集者:藤沢海斗
編集内容:クロノ・ストーンのリンク追加。
京天の編集履歴2012/12/17 15:56:39 版