ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トーチの編集履歴

2013-08-13 11:44:08 バージョン

トーチ

とーち

トーチとは、「キディ・ガーランド」に登場するキャラクターである。

概要

CV:中井和哉


シャドウワーカーの1人である。

飄々としているが、友情には厚い性格をしている。


元は「Galactic Criminal Police Organization(銀河刑事警察機構)」の捜査官だったが、私腹を肥やす上官の不正を暴こうとして濡れ衣を着せられたシェイドを追った際に、自らも上官に濡れ衣を着せられて切り捨てられる。その窮地にガクトエルが駆け付け、追手を殲滅してくれたことから、シェイドと共に「Gソサエティ」へ参加することになった。

GCPO」でのシェイドとの勤務は、現在のトーチにとっては良い思い出らしく、自室にはその当時の写真が飾られている。


トーチという名前は、「篝火(torch)」を意味する。


関連イラスト

トーチとシェイド


関連タグ

キディ・ガーランド シャドウワーカー Gソサエティ シェイド 捜査官

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました