ランディ・マクスウエル
らんでぃまくすうえる
アニメ「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」の登場人物。
CV:勝杏里
人物像
「マンザイスリー」ことチームドーベルマンのリーダー。23歳。階級は大尉。
気さくで、後輩想いの性格であり、イズルたちにとっての兄貴分的存在。
リーダーとなったばかりの頃のイズルにヒーローの仕事や仲間を信じることを教え、その後も先輩としてチームラビッツの成長を見守り、ときに手助けしている。
ただし、その一方でお調子者であり、真剣な場面で軽口を叩いては、チャンドラに突っ込まれ、パトリックにフォローされるのがお約束になっている。また、女好きでもあり、上記になにかとAVに絡める発言も加えて、「ガッカリな人」扱いされることもある(本人も認めている)。好みのタイプは年上のきつい性格の女性。
そういった理由で他のメンバーからはお株を奪われることもあるが、リーダーとしては信頼されており、彼自身もチームメイトのことを大切に思っている。
チャンドラ、パトリックと共に出撃した、敵の重要拠点『ゲート』の調査任務の帰還途中、ルティエル隊の襲撃を受け、二人を逃がすために囮役を引き受けるも、機体が損傷し、自身も重傷を負う。
その後、入手したデータをチャンドラに託し、最後は敵の足止めをすべく敵の大型艦に特攻し戦死した。