ピクシブ百科事典

アレン・リッジリー

あれんりっじりー

アレン・リッジリーとは、ゲーム・アニメ『Xenosaga』のキャラクター。

概要

CV:平田広明

KOS-MOS開発計画統合オペレーションシステム開発室副主任(EP3ではシオンの退社に伴い主任に昇格)。
シオン・ウヅキに恋心を抱き、彼女を慕っているが、シオンがアレンのことをさして気にしていないことや、ケビンとシオンの関係をアレンは知っているためになかなか踏み切ることができない。事情を知らない部下たちに背中を押される形で行動を起こそうとしても功を奏することはほとんどない。
エンジニアとしては優秀だが、劇中ではエンジニアとしての技量を活かす場面はほとんど見られず、基本的にシオンの女房役に回る事が殆ど。

年齢はシオンより2歳年上だが、シオンが飛び級のため1年後輩にあたる。どことなく頼りない風貌と性格で戦いの場では傍観者に徹していることがほとんどだが、実際の彼は家の力に頼らず自力で連邦でも有数の名門であるボロメオ大学を卒業し、ヴェクターに入社したほどの努力家である。
普段は目立たないが、やるときはやる男。
また、EP3では一時的にパーティキャラとして使用可能。

関連タグ

Xenosaga

pixivに投稿された作品 pixivで「アレン・リッジリー」のイラストを見る

コメント