ピクシブ百科事典

クレシダ

くれしだ

クレシダとは、『タクティクスオウガ』の登場人物の一人。リメイク版『運命の輪』で追加された新規キャラクター。
目次[非表示]

17歳。ガルガスタン人の屍術士(ネクロマンサー)。
屍霊術に対して「死者の無念を晴らし、彼らの願いを叶えるための術」という考えを持っている。

緑色のフードと胸元から臍の下まで大きく開いたローブが特徴的。
胸の部分に覗いている模様のようなものは鉄製のパッド

彼女の詳細に関しては下記のネタバレ部分を参照。

関連項目

タクティクスオウガ ネクロマンサー

関連イラスト

クレシダ

クレシダ

クレシダさん

クレシダさん

ネタバレ

以下、『タクティクスオウガ 運命の輪』のネタバレが含まれます。

結論から言うと、彼女はヴァイスと同じくルートによって扱いが変わる人物である。
それも設定レベルで変化してしまうため、ルートによって姓すら異なってしまう。

Nルート

フルネームは「クレシダ・L・スルバラン」。
母カサンドラ・姉モルドバと共に立場は「ニバスの弟子」となる。
デニムたちの前に立ちはだかる敵の一人にすぎず、倒してそのままおしまいになってしまう。

Lルート

登場しない。設定自体はCルートに準ずる。

Cルート

フルネームは「クレシダ・オブデロード」。つまりは「ニバスの娘」となる。
オリジナル版でニバスの血縁とされていたデボルドオリアスの兄妹は、こちらのルートでは登場はするものの曖昧に濁される形になっている。

仲間にするために非常に複雑なフラグ立てと難関となる救出マップのクリアが必要。
彼女を仲間にすることでネクロマンサーになるための転職証を入手することができるようになる。

pixivに投稿された作品 pixivで「クレシダ」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント