ピクシブ百科事典

テライケメン

てらいけめん

神の境地に辿り着いたイケメン中のイケメン。イケメンとテライケメンを阻む壁は、凡人とイケメンの壁よりも更に大きい。
目次[非表示]

概要

イケメンという言葉では言い表せないほどの、美しい男性のイラストに貼られるタグ。
あまりにもイケメンが過ぎると女性のイラストにも付けられることがある。
賞賛タグの中でも最高峰のものであり、ここまでくると「イケメンに限る」とか「リア充」とかそういう次元の話ではなくなってくる。
イケメンを自称する安い男では、一生かけても辿り着くことはできない境地だ。

関連イラスト

このタグの貼られたイラストは老若男女を問わず、多くの閲覧者の心を魅了する。イラストを閲覧する時は、くれぐれもイラストの美男子に心を奪われぬよう注意してほしい。

夢は諦めなければきっと叶うんだ!
それいけ僕らのアンパンマン

シチュエーションや人となりがイケメンすぎる場合にも付けられる。

KING OF HERO

テライケメンの領域に達した女性たちの例。

Q
それでも、私は魔法少女だから

テライケメンが群れをなす集団系イラストになると破壊力がさらに増す。

【非公式】とき♡ジョジョ ~ジョジョの奇妙な恋愛~【企画】

カタルリズム
DANCE!

ちなみに、人外に対しても、さも当然のようにこのタグが適用される。
話を人間に限れば、ある程度顔が整っていればイケメンと認識される。しかし、人間的な要素の少ない人外キャラに関してはイケメンと認識されるハードルが高いため、閲覧者が「これはイケメンだ」と思うような人外は、既に人間でいうテライケメンの域に達している、という見方もできる。

白衣の死神
ハッサム
Rick

関連タグ

イケメン テライケメン 残念なイケメン 美少年 テラ美少年

pixivに投稿された作品 pixivで「テライケメン」のイラストを見る

コメント