ピクシブ百科事典

ハル・グローリー

はるぐろーりー

ハル・グローリーとは、『RAVE』の主人公である。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日0050年7月7日
年齢17歳
身長168cm
体重55kg
血液型B型
出身地ガラージュ島
属性
趣味散歩を見る事
特技運動全般、大工(昔はバイトをしていた)
好きなもの姉ちゃん
嫌いなもの悪い奴

概要

CV 関智一
本作の主人公
プルーシバとの出会いがきっかけで二代目レイヴマスターとなり、レイヴを探す旅に出る。
正義感が強く、悪い奴は放っておけないおけない性格。かなりの姉想い…というかシスコンで初期はことあるごとに『姉ちゃんが言ってた』という癖があったがストーリーが進むにつれ全く言わなくなった。
悪い奴は放っておかないものの、反面お人よしでもあり基本的に敵を殺すことはしない(その性格が仇になって一度騙し討ちを喰らいそうになったこともあった)。
動物に変な名前をよく付ける特徴がある。プルーに『しゃぶ太郎』、虹色鳥に『こぶ次郎』など。

自覚はないがなかなかの天然たらしで作中ではエリー(リーシャ)、人魚のセリア、ベルニカなどから好意を持たれていた。最終回ではエリーと結婚している。

ハルとプルー
ハルとエリー

原作の初期と後期でメチャクチャ絵柄が変化しており、アニメ版では前期の黒目がちな状態で、パチスロ『RAVE エンドレスバトル』やOVA『FAIRY TAIL×RAVE』では後期のルフ…三白眼のデザインが踏襲されている。

能力

ハルオンリーロンリーグローリー

シバから託された、10の形態を持つ大剣「テンコマンドメンツ」を武器に使う。
レイヴの力によりさまざまに形態を変え、状況に応じて様々な戦法をとる。

関連タグ

RAVE エリー プルー 銀髪

pixivに投稿された作品 pixivで「ハル・グローリー」のイラストを見る

コメント