ピクシブ百科事典

パティ

ぱてぃ

「パティ」とは、英語圏の女性名「パトリシア」の愛称のことである。そのまま人物名として使用される事もある。あるいは、肉料理のひとつ「パテ」のこと。
目次[非表示]

概要

パティとは、主に英語圏の女性名パトリシアの愛称。
キャラクター名として使われる場合、そのままパティとされることもある。
肉料理のひとつ、パテのことも指すが、
本項では、人名およびキャラクター名としてのパティ(パトリシア)について取り扱う。

人物名およびその登場作品

パティ(聖戦の系譜)

お宝ゲット♪

盗賊の少女。ユングヴィの公女ブリギッドの娘でファバルの妹。レスターラナ兄妹とスコピオとはいとこ同士。クラスはシーフ→シーフファイター。変則的に父親の所持品などを受け継ぐ。

バーハラの悲劇の後に母ブリギッドは何らかの理由で子どもを残して失踪しており、兄と共に自分たちの出自を知らないまま孤児院で育つ。
成長後は孤児院の子供たちを養うために盗みを働いており、神剣バルムンクを盗んだことがきっかけでイザークシャナン王子と出会い、セリスたちに同行するようになる。
彼とレスターとセリスとの間に恋人会話が発生し、内容はいずれも彼女の手料理に関するもの。貴人を前にしてはしゃぐミーハーなところがある。

関連タグ

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 金髪碧眼 金髪ロング 三つ編み  女盗賊 エーヴェル デイジー
レスパティ シャナパティ

pixivに投稿された作品 pixivで「パティ」のイラストを見る

コメント