ピクシブ百科事典

プリム

ぷりむ

本項では「聖剣伝説2」の登場人物について記述する。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 聖剣伝説2』の登場人物。本項で説明
  2. TCGアニメ『バトルスピリッツ ブレイヴ』の登場人物→プリム・マキーナ
  3. ポケットモンスター』シリーズの登場人物。→プリム(トレーナー)
  4. 大乱闘スマッシュブラザーズX』の亜空の使者に登場するザコ敵キャラクター。
  5. ポチッとにゃ~』の主人公プリムローズ・アモルのあだ名。

概要

パンドーラ王国の大臣の娘。17歳。
幼い頃に母を失くし、父親のパンドーラの大臣・エルマン一人の手で育てられた。気の強い性格。
魔女討伐に向かった恋人・ディラックを追ってパンドーラの街を飛び出す。
その途中でランディたちと出会い、同行することとなる。
パメラとは親友だが、彼女がディラックに思いを寄せていることには気付いていなかった。
精霊の力を得ることで主に回復と支援魔法を使いこなすようになる。
ビキニやレオタードなど、プリム専用の女性用防具が中盤から手に入る。
『聖剣伝説2 基礎知識編』に、「ルビーアーメット」というプリム専用防具が掲載されているが、ゲーム中には登場していない。
身長165センチメートル・体重48キログラム。
(wikipediaより)

格闘家タイプでありながら、回復魔法もこなせる万能型ヒロイン。
ポポイのことは「おチビちゃん」と呼ぶ。
大臣の娘なので、お姫様ではなくお嬢様である(ゲーム中にパンドーラの王様に逆らって、兵士に叱られてしまうシーンがある)。金髪内巻きスーパーロングヘアーポニーテールにしている(ゲーム画面だと少し短い)。バルーンパンツの上からピンクレオタードを付けている(おそらく、アラビアのお姫様のような格好の上からレオタードを付けている。スマホ版のHACCANさんのリメイクデザインにより、分かりやすくなった)。金の輪っか状のイヤリングと、つま先の曲がったピンヒールが印象的である。次回作アンジェラエルフ耳ツリ目姐さん女房家出少女属性とリース金髪碧眼、正統派ヒロイン属性、長いリーチを掛け合わせたようなデザインで、回復担当な点はシャルロットに似ている。

初期装備がカンフー道着(※女性専用防具です)で、これを着たままお見合いをしている点はしばしば語り草になる。ゲームの途中から、チャイナドレス、タイガービキニなどのお色気装備も着れるようになる。
恋人が主人公以外であり、仲間の男たち(一人は両性具有だが)と良好な関係を築き、親友と同じ男を巡って三角関係になる→仲直りするを本編でやってしまった異例のヒロインである。

関連イラスト

おっぱいよりもおへそかおしり
何よ!やる気?!

プリム
光

関連タグ

聖剣伝説2

pixivに投稿された作品 pixivで「プリム」のイラストを見る

コメント