ピクシブ百科事典

ホム

ほむ

ホムとは、ゲーム『ロロナのアトリエ』『メルルのアトリエ』の登場人物である。
目次[非表示]

概要

ホム(Hom)とは、ゲーム『ロロナのアトリエ ~アーランドの錬金術士~』および『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』の登場人物である。
少年少女の二種類がいる。

CV:井ノ上奈々宮崎羽衣

人物像

ロロナの師匠アストリッドによって生み出されたホムンクルス

白い髪と赤い髪というアルビノめいた容姿をしており、無表情無感情であることや、言いつけには忠実な性格も併さって、どこか人間離れした印象を与える。
だが話が進むにつれると、感情が芽生え、表情が生まれるなど、人間のように成長していく。

ロロナを「マスター」、アストリッドを「グランドマスター」、そしてメルルを「ピコマスター」と呼ぶ。

身長は男女ともに142cm。これはクーデリアが身長の事を気にしてるのを知っていたアストリッドが、わざと彼女よりもわずかに大きく作ったから。

ゲーム内では従来の妖精さんのような役割を果たし、『ロロナ』ではロロナを、『メルル』ではメルルを、それぞれサポートする。

メルル』では当初、なぜか子供になってしまったロロナの世話を頼まれていたが、ロロナメルル預けられることになってからは彼女のサポートに回る。
その際、メルルに仕えるメイドケイナと仕事で競い合い、敗北。己の存在意義について考えることになる。

関連タグ

ロロナのアトリエ メルルのアトリエ
アストリッド・ゼクセス
ホムンクルス

pixivに投稿された作品 pixivで「ホム」のイラストを見る

コメント