ピクシブ百科事典

ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング

みみうりえふぉんしゅゔぁるつらんぐ

ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラングとは、「トトリのアトリエ」および「メルルのアトリエ」の登場人物。綴りはMimi Houllier von Schwarzlang。初期年齢は14歳。劇中ではミミと呼ばれている。
目次[非表示]

CV:井口裕香

トトリのアトリエ

アーランドのとある名家のお嬢様。髪型はサイドポニーテール。
自分の家名・生まれに誇りを持っているが、残念ながらアーランドでは貴族というものに大した価値はない。
しかし彼女は良しとせず、国中に自分の名を轟かせてやろうと決意し、冒険者となった。
主人公トトリとは、冒険者免許をほぼ同時期に取得したという繋がりで出会う。
他人を寄せ付けず孤高に生きてきたので、トトリにふと友だちなどと言われるとおろおろ戸惑ってしまう。

高飛車でプライドが高く、人を見下した気丈な物言いが多いが
影では努力惜しまず、卑怯なこと嫌う実直でストイックな性格。そして絵に描いたようなツンデレ
明らかに目上の人間や、大勢の人の前では猫を被って一転おしとやかな口調になることも。

主武装は。自身の身の丈以上の巨大な武器を軽々と振り回す。その華麗なモーションは必見。
彼女曰く「力ではなく技で動かしている」とのこと。LPが低いため、長期間にわたる冒険は苦手。

ミミ

トレードマークの赤いマントの中はトトリに負けず劣らずなかなかきわどかったりする。

メルルのアトリエ

女性らしく成長し、トゲトゲしさが緩和されて落ち着いた。この成長にはトトリが深く関係しており、友人として支えてくれたことに感謝している。メルルの冒険者レベルが錬金レベルより高いとジーノより先に仲間になる。
そのためかキャラ固有イベントではトトリと(かなり濃い感じの)友情を深めるが、それ以外では昔なじみのジーノとしか絡まない。
例外として主人公のメルルは人柄や家柄のためか毒を吐かれる場面が少なく、割と友好的に接することができている。

ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング

髪型がポニーテールに変わり、そのへんの小枝にでも引っ掛けそうな背中のベルトが印象的。
華麗な槍のモーションは健在で攻撃するたびに花びらを散らせる演出まで入った。
素早さが重要な戦闘システムのためミミの機動力はかなり強い武器になり、一部を除く他のキャラよりも攻撃回数が多くなる。

関連イラスト

トトリ×ミミ
ミミちゃん

ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング

関連タグ

トトリのアトリエ トトリ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミミ・ウリエ・フォン・シュヴァルツラング」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント