ピクシブ百科事典

メトロソムリエ

めとろそむりえ

ベストウイッシュ名物、荒ぶるデントの一つ。
目次[非表示]

概要

メトロソムリエとは、アニメポケットモンスターベストウイッシュの47,48話に登場した 車掌さんの帽子をかぶったデントである。

47・48話あらすじ

ライモンシティに到着した一行は、地下鉄でポケモンセンターへ向かうことになった。
地下鉄を目にした途端、いつもの通り荒ぶり始めるデント。

そして一行は、サブウェイマスターのノボリ、クダリと合流する。
二人によると、最近ダイヤにない"幽霊列車"が現れるようになったのだというが…

アニポケ▲▽47話感想

デントの行動

もはや恒例のデント自称の「○○ソムリエ」の一つ。
この回で、デントは冒頭から荒ぶり始め「メトロソムリエ」とやらを宣言する。
そして今度はどういうものなのか、それはズバリ鉄道オタク である。電車を発見するなりわーわー騒ぐ姿、ペラペラと電車について語る姿に「鉄オタ」だと思った視聴者も多いようである。
たぶん車両鉄だろう。しかもどうやら乗り鉄、時刻表鉄のケもありそうだ。

そして第51話、デントは地下鉄のスタンプラリーに参加することに。しかし冒頭からサトシアイリスに「行きたい所があるから」と言われまさかの別行動。
一部では「サトシとアイリスがリア充に見え、デントが一人スタンプを集める姿はまさに非リア充だ」とまで言われていた。

関連タグ

アニポケ ベストウイッシュ
デント デントのタグ一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「メトロソムリエ」のイラストを見る

コメント