ピクシブ百科事典

リナ・デイヴィス

りなでいゔぃす

リナ・デイヴィスとは、アニメ『HEROMAN』のヒロイン。 ニックネームは"リナ"。タグとしては、そちらが圧倒的に多い。
目次[非表示]

概要

主人公・ジョーイの幼馴染で、クラスメイト。13歳。
ジョーイがヒーローマンのパートナーとなったこと、兄のウイリアム・デイヴィスが地球外生命体・スクラッグに捕まったことから、数奇な運命に巻き込まれる。

担当声優小幡真裕

人物

ヒーローマンが初めてヒーローとして助けた人間で、初期からヒーローマンの秘密を共有する一人。
センターシティにスクラッグが襲来した際には、仲間とともに戦った。
スクラッグは、よりにもよって彼女の兄を洗脳・改造し、兵士として差し向けたが、リナは果敢に説得し、兄を洗脳から解き放った。

一方で、ジェネラス・インダストリーからの逃走劇では、女子には危険と判断されてセンターシティに残され、辛い想いをしたこともある。

学校ではチアリーダー部に属しており、人気者。
チア服を気に入っているのか、普段着としていつも着用している。
他に服がないというわけではない。

豪邸に住むお嬢様で、ジョーイとは真反対の境遇だが、それでも気兼ねなく付き合う。

人間関係

ジョーイに好意を寄せており、積極的なアプローチをかけているが、過保護な兄の邪魔もあって、なかなか進展しない。
だがヒーローマンが縁となり、二人の距離は少しずつ近づいていく。

一方で、スクラッグ兵と化した兄のウィルからは距離を置かれてしまう。
たとえ体を改造されても、兄のことは家族として大切に思っているのだが、ウィル自身はそれをよしとしなかった。

クラスメイトのサイ、科学教師のデントンとは、ヒーローマンをバックアップする仲間同士。

関連イラスト

+ + +
人類の恥っさらしがぁーーっ!

関連タグ

HEROMAN ヒーローマン
ジョーイ/ジョセフ・カーター・ジョーンズ サイ/サイモン・カイナ ウィル/ウイリアム・デイヴィス デントン/マシュー・デントン ヴェラ/ヴェラ・コリンズ ホリー/ホリー・バージニア・ジョーンズ
チアリーダー チアガール 金髪ロング

関連リンク

HEROMAN公式ホームページ
HEROMAN - Wikipedia

pixivに投稿された作品 pixivで「リナ・デイヴィス」のイラストを見る

コメント