ピクシブ百科事典

レミ霖

れみりん

東方Projectにおける二次創作カップリングのひとつで、レミリア・スカーレットと森近霖之助のカップリング絵につけられるタグ。
目次[非表示]

概要

東方香霖堂」においてレミリアは従者の咲夜が買い物中に霊夢に連れられて来店した。彼女の性格は分かりやすかったようで、霖之助から「(反応が)予想以上に人間的」「幼い意地悪お嬢様」「咲夜の手品に大喜び」と評されている。
原作でも香霖堂に幾度か足を運んでいることから、二次創作絵でもレミリアが客として霖之助を訪ねるシチュエーションが比較的多い。また、逆にレミリアが買い物の礼として霖之助を紅魔館に招待する光景も見受けられる(場合によっては、霖之助を強引に執事として紅魔館へ引っ張ってくるという暴挙に出ることも…)。また吸血鬼であるレミリアが、人と妖怪の混血である霖之助の血の味に興味を示すというパターンもある。
大抵はレミリアがいつも通り文句や我が儘で霖之助を振り回すのだが、稀に大人な霖之助にレミリアがペースを乱されてカリスマブレイクしてしまうことも。姉であり城主である彼女も甘えたい時があるのかもしれない

ちなみに

初期レミ霖の傑作として東方創想話「猫談義」というSSがある。このカップリングを抑えておく上で本作は必見であり、この作品に関連した絵も幾つか投稿されている。

関連イラスト

たまには誰かに甘えたり?
想い過ぎて 「うー☆」

関連タグ

東方Project 森近霖之助 レミリア・スカーレット

pixivに投稿された作品 pixivで「レミ霖」のイラストを見る

コメント