ピクシブ百科事典

伊佐奈

いさな

逢魔ヶ刻動物園に登場するキャラクター。
目次[非表示]

逢魔ヶ刻動物園に登場するキャラクター。

プロフィール

誕生日2月1日
年齢27歳
血液型A型
身長176cm
好きな物
嫌いな物使えないモノ

概要

丑三ッ時水族館の館長。逢魔ヶ刻動物園椎名と同じく動物から呪いを受けた。容姿は黒スーツにマッコウクジラのような質感のコートを着ている。黒髪に垂れ目気味の黒目。顔の右側を金属製と思われるマスクで隠している。第21話で素顔が明らかとなり、呪いの解けていない部分を隠しているマスクであったと判明。
21話の過去話でお坊ちゃんと呼ばれていたり、クルージングしていた様子などから、呪いを受ける前は金持ちだったと思われる。
そして呪いを受けてからは、その呪いを解こうと丑三ッ時水族館を有名な水族館に育て上げた。しかし顔の一部の呪いが解けず、人気を得ぬまま元の姿を一部取り戻した椎名に接触する。
傲慢で高圧的であり、自身の為にならない者は躊躇なく殺すと言われている。
また水族館へのスポンサーなどには表面上だが丁寧な対応と言葉遣いをしており、営業スマイルも見せた。

…が、pixiv内においては、本編でそのような描写が一切無いにもかかわらず、奇行が目立つ変態、あるいは他のキャラに(ギャグ的に)蔑ろにされるなどの残念なキャラ付けが広まっている。
またpixiv内での漫画・イラスト詰め作品では、他のキャラを圧倒するインパクトオチを持っていくことがしばしばあり、そのような作品には「いつもの館長」などのタグが付けられることがある。

海と伊佐奈とポロリズム
天才!椎名どうぶつ園!

能力

戦いの際はコートを鯨の尾に変形させ攻撃する。その威力は凄まじく、イガラシを助けに来た椎名達を吹き飛ばした。また、クリック音(エコーロケーションと呼ばれる音波の一種)を使い、敵の動きを封じたり、幹部に連絡を取っている。
21話では全身を変形させ、鯨のような巨大な体となる。
水の中から登場するなど、ほとんど人間の姿ではあるが、水中でも活動できるようだ。

外部出演

僕のヒーローアカデミアのアーケードカードゲーム「激突!ヒーローズバトル」では「個性:鯨」ヴィラン、「キュレーター」として登場。担当声優は遊佐浩二

関連イラスト

館長
館長

館長
館長

ゴポポポ…
鼻セレブだぜ

関連タグ

逢魔ヶ刻動物園 丑三ッ時水族館 サカマタ

pixivに投稿された作品 pixivで「伊佐奈」のイラストを見る

コメント