ピクシブ百科事典

吉野麻美

よしのあさみ

漫画・アニメ『神のみぞ知るセカイ』の登場人物。 小説版第1巻の攻略ヒロイン。
目次[非表示]

プロフィール

ジョブ:茶道部部員

誕生日6月6日
血液型A型
身長156㎝
体重47㎏
スリーサイズ83-58-81
クラス2-B

人物像

小説版「神と悪魔と天使」のヒロインの1人。双子の妹である吉野郁美とは別の学校に通っている。
桂木桂馬エルシィ高原歩美小阪ちひろと同じ2-Bの生徒で、座席は一番後ろ。

物静かで目立たないタイプ。よく本を読んでいる。周囲からの評価は専ら「普通」というもの。人付き合いが苦手で嫌いだが、同時にそんな自分を強く嫌っている。例外は家族のみで、郁美とは色々な事を話すなど姉妹仲は良好。自分と同様に人付き合いをしないにも関わらず、孤立を気にも留めない桂馬に憧れを抱いており、よく前方の座席の桂馬を見つめていた。

桂馬への好感度が+から始まり、一貫して+のままという珍しいヒロイン。初出は小説版だが、原作12巻でワンカット、それらしき後姿が出てくる。アニメ版では、1期、2期とも登場(扱いはモブキャラ)。

なお、誕生日は桂馬と同じである。

名前について

名前の由来は、近鉄吉野線の終点、吉野駅と考えられる。他のキャラクターの名前も近畿日本鉄道の駅名に由来する。

関連タグ

神のみぞ知るセカイ/神のみ
桂木桂馬 吉野郁美 天美透
双子

pixivに投稿された作品 pixivで「吉野麻美」のイラストを見る

コメント