ピクシブ百科事典

吹雪アツヤ

ふぶきあつや

『イナズマイレブン』および『イナズマイレブン アレスの天秤』の登場キャラクター。
目次[非表示]

概要

吹雪士郎の弟としてのアツヤ

百年、待ってられますか

CV:小林沙苗
故人。勝ち気で活発な性格で、ジュニアチームのエースストライカーをつとめていた。
数年前に雪崩に巻き込まれ、兄の士郎を一人残して両親と共に死亡する。
なお、作中では一切言及されていないため、年子なのか双子なのかは不明。
外部誌上においても、ほとんどが弟表記のみである。
PASH!2012年7月号など、極稀に双子と明記される事もあるが、信憑性は定かではない。
(実際PASHでは双子表記について翌号に訂正文が掲載されている)
後に、2013年1月号のアニメージュ内のインタビューにおいて、吹雪士郎とは2歳差である事が判明した。
しかし、新作『アレスの天秤』の情報などを配信する番組『イナズマウォーカー』のVol.1にて、二人は元々双子の設定であったことが発覚した。

吹雪士郎の第2人格としてのアツヤ

アツヤ

CV:宮野真守
アツヤの死後、士郎が自分の中に生み出した弟の人格。
詳細は「吹雪士郎」の項を参照。

イナズマイレブン アレスの天秤

吹雪 アツヤ

CV:宮野真守

雪原の皇子-プリンス- 弟」。

白恋中FW。
PVラストにおいて吹雪士郎と共にまさかの登場、ファンの度肝を抜かせた。
今作はパラレルワールドであり、アツヤは雪崩事故に遭わず生存、吹雪士郎と吹雪アツヤの『ふたりは揃ってエースストライカーとして活躍している』に変更された。しかし、2016年10月4日時点では上記の文が公式ホームページ内で『ふたり揃ってエースストライカー』から『ふたりは揃って白恋のイレブン』に変更されている。

『イナズマイレブン』(無印第2章)では士郎とアツヤに年齢差はなく、双子の設定であったが、今作では白恋中内の上下関係を意識すべく、士郎とは1歳差という設定に変更された。ただし、実際の学年については2016年11月4日時点では不明。

『イナズマウォーカー』のVol.1で放送されたショートアニメ「イナズマイレブン アウターコード」第1話の内容ではチームメイトとの折り合いが悪く、チームプレーよりもワンマンプレーを重視し、横暴な態度をとっている模様。

関連タグ

イナズマイレブン アレスの天秤 吹雪士郎 二重人格

pixivに投稿された作品 pixivで「吹雪アツヤ」のイラストを見る

コメント