ピクシブ百科事典

吹雪アツヤ

ふぶきあつや

『イナズマイレブン2』または『イナズマイレブン アレスの天秤』の登場人物。
目次[非表示]

概要

イナズマイレブン2

吹雪士郎の弟としてのアツヤ

百年、待ってられますか

CV:小林沙苗
故人。勝ち気で活発な性格で、ジュニアチームのエースストライカーをつとめていた。
数年前に雪崩事故に巻き込まれ、兄の士郎を一人残して両親と共に死亡する。
なお、作中では一切言及されていないため、年子なのか双子なのかは不明。
外部誌上においても、ほとんどが弟表記のみである。
PASH!2012年7月号など、極稀に双子と明記される事もあるが、信憑性は定かではない。
(実際PASHでは双子表記について翌号に訂正文が掲載されている)
後に、2013年1月号のアニメージュ内のインタビューにおいて、吹雪士郎とは2歳差である事が判明した。
しかし、新作『アレスの天秤』の情報などを配信する番組『イナズマウォーカー』のVol.1にて、二人は元々双子の設定であったことが発覚した。

吹雪士郎の第2人格としてのアツヤ

アツヤ

CV:宮野真守
アツヤの死後、士郎が自分の中に生み出した弟の人格。
詳細は「吹雪士郎」の項を参照。

イナズマイレブン アレスの天秤

吹雪 アツヤ

CV:宮野真守

熊殺しのアツヤ」。

白恋中FW。
PV1ラストにおいて兄の士郎と共にまさかの登場、ファンの度肝を抜かせた。
今作はパラレルワールドであり、吹雪家は雪崩事故に遭わず両親ともにアツヤは生存しており、士郎とアツヤのふたりは揃ってエースストライカーとして活躍している。

『イナズマイレブン2』では士郎とアツヤは、双子や2歳差など書籍によって設定が曖昧であったが、今作では白恋中内の上下関係を意識すべく、士郎とは1歳差という設定に変更されため、士郎が中学2年生であることから恐らく中学1年生。ただし、現時点では公式でハッキリと学年は発表されていない。

『イナズマウォーカー』のVol.1で放送されたショートアニメ「イナズマイレブン アウターコード」第1話の内容によると、チームとして必要なのは、自分と士郎だけだと思っているようで、チームプレーよりもワンマンプレーを重視し、士郎以外のチームメイトには横暴な態度をとっている模様。強化委員として派遣された染岡竜吾に対してもよそ者扱いをしている。

関連タグ

イナズマイレブン アレスの天秤 吹雪士郎 二重人格

pixivに投稿された作品 pixivで「吹雪アツヤ」のイラストを見る

コメント