ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

目次 [非表示]

愛する者を、愛を信じて殺せるか


喰霊-零-


概要

喰霊-零-は、漫画『喰霊』を原作としたアニメ作品。2008年10月から、独立UHF局BS11で放送された。全12話。

タイトルの「零」は、『喰霊』第1話より前の話と言う意味で「第0話」を意味する。

監督はあおきえい、制作はAICアスリード


本編より2年前の過去を舞台とし、諫山黄泉土宮神楽の邂逅と愛憎を描いている。

ちなみに、本編の主人公である弐村剣輔は最終話エピローグのみに登場。

また、アニメはそのまま原作へと続く終わり方となっている。


登場人物

超自然災害対策室

土宮神楽

諫山黄泉

飯綱紀之

岩端晃司

ナブー

桜庭一騎

神宮寺菖蒲

二階堂桐


退魔師

土宮雅楽

諫山冥


霊獣

白叡

乱紅蓮


特戦四課

当作品が発表された当初は「特戦四課である観世トオルを主人公としたシナリオ」であると発表され、

実際1話も彼らがメインの活躍をしていた。

が、1話のラストにおいて彼らは退場。早い話、盛大な釣りである事が判明した。

しかし彼らはスタッフの予想に反して人気を持ち、実際彼らを描いたイラストを見かける事も多い。


観世トオル

春日ナツキ

進藤マサキ

葛野クドウ

和泉マミ

金春キリヤ


がれい特戦四課


その他

マイケル小原

三途河カズヒロ


関連イラスト

神楽&黄泉の塗り完成1決して戻らない日々

諌山黄泉神楽&黄泉


動画


関連タグ

喰霊 特戦四課 ポッキー 神楽は黄泉の嫁 隠れマミシタン


外部リンク

公式サイト(通常ver.)

公式サイト(四課ver.)

関連記事

親記事

喰霊 がれい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivでイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで小説を見る

このタグがついたpixivの作品閲覧データ 総閲覧数: 1573150

コメント

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました