ピクシブ百科事典

壁殴り代行

かべなぐりだいこう

壁殴り代行とは、人気急上昇中の職業である。
目次[非表示]

宣伝チラシ

★壁殴り代行始めました★
ムカついたけどを殴る筋肉が無い、壁を殴りたいけど殴る壁が無い、そんなときに!
壁殴りで鍛えたスタッフたちが一生懸命あなたの代わりに壁を殴ってくれます!
モチロン壁を用意する必要もありません!スタッフがあなたの家の近くの家の壁を無差別に殴りまくります!
1時間¥1200〜 24時間営業 年中無休!

        _
       / jjjj      _
     / タ       {!!! _ ヽ、
    ,/  ノ        ~ `、  \  壁殴り代行では同時にスタッフも募集しています
    `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'`  ノ   筋肉に自信のあるそこのアナタ!一緒にお仕事してみませんか?
     \  `ヽ(´・ω・`)" .ノ/   壁を殴るだけの簡単なお仕事です!
       `、ヽ. ``Y"   r '
        i. 、  ¥   ノ
        `、.` -‐´;`ー イ

概要

隣の住民が五月蠅い等々、ストレスが貯まった時に壁を殴ってスッキリした人は居るだろう。
そんな時に代理で壁を殴ってくれる、という架空の宣伝文句である。
そりゃストレスを代わりに発散されてもねぇ。

上の初期宣伝文句では1h/1200¥だが、無差別に殴った壁の修理代やニーズに合わせたプランなどの経費がかかるらしく、時々1h/2400¥の宣伝文句が出る事もある。

宣伝文句と同時に必ず入る、顔はそのまま、肉体は超マッチョというアンバランスなショボーン(※注)のAAが特徴的。しかも、バリエーションが妙に豊富。そのためか、pixivではAAに関係の無いイラストでも、頭部に不釣合いなほど筋骨隆々とした身体が描かれていればこのタグのつくことがある。

Yahoo!オークションでも壁殴り代行を出品してる人がいるので、要望があれば入札してみるのもいいだろう。

なお、一迅社さんでは壁殴り代行は行っておりませんのであしからず。

※注:発祥は2chのFEZスレであり、ゲームのストレスを壁を殴って発散させるというネタから誕生したAAである。したがって顔の部分は正確にはショボーンではなくらん豚である。
とはいえ見た目は同じだし、現在ではショボーンやらん豚とは独立したキャラクターとして認知されているため大して気にする必要はない。

関連イラスト

時給1200円
壁殴り代行はじめました

豊富なプランの一例

壁殴り代行はクリスマスも休まず営業いたします。
節分限定:鬼役代行

年間行事への対応もバッチリである。

関連タグ

AA 2ch ショボーン

pixivに投稿された作品 pixivで「壁殴り代行」のイラストを見る

コメント